お知らせ

■ ☆10月のやまびこっこ☆

朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなっていますが、体調等崩されていませんか?

 

今回はやまびこ保育所で10月に行われた行事等を紹介します♪

 

 

 

まずは避難訓練で消防車が来てくれたときの1コマです!

IMG_8809 CIMG1408 CIMG1413

普段は間近で見れない消防車に興味津々の子どもたち。消防士さんのお話をじっくりと聞いていましたよ。

 

 

こちらはかまどの様子。

IMG_8886 CIMG3957 CIMG1433

  人参を収穫したり…      自分たちで火起しをしたり…  出来上がるまで待ってみたり…(笑)

 

CIMG3970 CIMG1439 IMG_8962

各クラスで、じゃがいもを塩茹でしてホクホクのままかぶりついたり、ホットドッグやカレーなど

大人と一緒に調理をして食べました(^▽^)/自分たちで調理をした味は格別で、「おかわり~」の声

がたくさん聞こえてきましたよ(*´∇`*)

 

CIMG3560 CIMG3561

園庭には落ち葉もずいぶん落ちてきて、一番小さい0歳児のクラスでは

葉っぱを使ってのんびりと遊んだりしていますよ(*^-^)

 

 

11月はお遊戯会へ向けて、それぞれ練習が始まります。その様子もまたアップして

いきますね~。

 

*長崎屋帯広店4F(帯広市西4条南12丁目3)で、やまびこの子どもたちが作った作品

(絵や壁飾り等)が展示されています。展示期間は10月31日(木)となります。