お知らせ

■ ❀第40回 卒園式が終了しました

3月13日(土)

本日、第40回 やまびこ保育所卒園式 が執り行われました。

昨年同様、コロナウイルスの感染防止の観点から規模・内容を縮小しての開催となりましたが、

天候にも恵まれた中で素敵な卒園式を行うことが出来ましたよ~!

 

まずは入場。

IMG_4378

今年も袴・スーツ・ワンピース…と、とってもオシャレに着飾った子ども達♡

 

1人1人、所長先生から証書を受け取る顔はちょっぴり緊張。。。

IMG_4382 IMG_4384

IMG_4388 IMG_4390

 

そして、例年2月の行事で行う子ども達から家族に向けたメッセージを書いた『色紙』の贈呈式を、

卒園式の中で行いました。

職員やご家族の方に見守られながら、しっかりメッセージを読み上げるおてんとうさん。

IMG_4396 (2) IMG_4397

IMG_4399 IMG_4401

お母さんの涙に、職員もウルウル。。。

 

最後はやまびこオリジナルソングの『かがやけ おてんとう』を歌って、退場です。

退場の際には、先生方からのフラワーシャワーが✿

IMG_4403 IMG_4408

 

今回、お遊戯室の一角に初めて『フォトブース』を設置しました。

密を避けるように皆さん譲り合い、交代しながら束の間の撮影タイムを楽しんでいました☆

IMG_4409 (2) IMG_4411

この1年間、色々な事が変更・縮小・中止…と変化してきた中で過ごしていたおてんとうさん。

今日の卒園式が、少しでも楽しい思い出として残ってくれると嬉しいな~と思う職員一同です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

21名のおてんとうさん、そして保護者の皆様、

卒園おめでとうございます★

小学校でも元気いっぱいのお友達でいてくださいね~(*^v^*)