お知らせ

■ ミニ修了式

先日、無事に卒園式が終了しました。

本来なら『卒園・修了式』として、みんな一緒に一つ大きくなることを

お祝いしたかったのですが…このコロナ禍では難しい現状。。。

 

と、いう事で卒園式とは別の日程で‟ミニ修了式”を行いましたよ~!

2歳児から4歳児までのお友達が、お名前を呼ばれて順番にステージに

上がり、所長先生から手渡しで修了証書をもらいました(^^♪

(ちょうちょさん・小さいありさんのお友達は、お部屋でクラスの職員から手渡ししました)

 

*よつばさん(4歳児)

IMG_4416 IMG_4421

もうすぐ保育所で一番大きいお兄さん・お姉さんになるだけあって、所長先生から

証書を貰う姿も凛々しいですね(*^v^*)!!

 

*いちごさん(3歳児)

IMG_4424 IMG_4426

ちょっぴり緊張しながらもよつばさんの真似をしながら、しっかり証書を受け取っていました♪

 

*大きいありさん(2歳児)

IMG_4436 (2) IMG_4432 (2)

ステージに向かう足取りも重く、とっっっても緊張していたのですが…

なんとか緊張に打ち勝って証書を受け取っていました☆

 

 

そして・・・

13日の卒園式当日、体調不良のため残念ながらお休みになったあきとくんが、

みんなの前で所長先生から証書を貰いました✿

IMG_4413 IMG_4415

 

 

所長先生から直接証書を手渡ししてもらうことで、子ども達も一つ大きくなることを

少し意識出来たのかな~と思います。

 

もう少しで4月。

それぞれ素敵な1年生・おてんとうさん・よつばさん・いちごさんになってくれるのが

楽しみですね(*´ω`*)