お知らせ

■ ♪たのしい ひなまつり♪

3月3日、やまびこ保育所でひなまつりの行事を行いました(^^♪

昨年は北海道独自の緊急事態宣言直後で各クラスでのおたのしみ…となりましたが、

今年はお遊戯室で行うことが出来ました。

 

まずは歌と、職員からのパネルシアター★

IMG_4274 (2) IMG_4285

パネルシアターでは、ひな人形の由来(みんなが元気に過ごせるように

身代わりになってくれている)を集中して聞いていましたよ~!

 

その後は大きいありさんとクラスのお友達でちょっとしたゲーム♪

ひなまつりにちなんだ絵カード合わせで、男女ペアになって写真を撮りました☆

IMG_4302 IMG_4898

IMG_5730 IMG_4289

 

気分はお内裏様とお雛様♡

 

ちょうちょさんとちいありさんは、自分たちで作ったひなまつり製作と…♪

IMG_4776 IMG_8038

 

楽しい時間が終わると、いよいよ給食★メニューは、

*菱餅風鮭ちらし寿司  *花麩の澄まし汁  *鶏肉唐揚げ

*小松菜のさっぱりあえ *桃缶

でした!

見た目も華やかでかわいらしく、子ども達も嬉しそうに頬張っていましたよ~

IMG_8076 IMG_4811 IMG_5753 IMG_4336

1614760607160

 

お昼寝後のおやつは、

*いちごムース  *ひなあられ

そして、白酒に見立てた  *カルピス ★

IMG_4946 IMG_4361

DSC_0760

 

とっても楽しいひなまつりでした~★