お知らせ

■ 年末にあたって

いよいよ2020年も残りわずか。保育所は今日が年内最後の開所日となりました。

今年は新型コロナウイルスの感染防止の為、行事の変更・縮小など様々な場面で

ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

ご協力のおかげで、やまびこ保育所はみなさん元気なまま新しい年を迎えられそうですね(^^♪

 

来年は良い年になりますように…と願いを込めて、今日はおてんとうさんたちが先日

自分たちでついたお餅で作った『鏡餅』を保育所内に飾ってくれましたよ~!

 

IMG_3847 IMG_3852 IMG_3851

 

給食の河原さんからお餅を受け取り、各クラスのお部屋・お遊戯室などを

順番に回って飾ってくれました(*^v^*)

配置が完了したら、みんなでご挨拶。。。

 

IMG_3848 IMG_3853

 

「今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!」

おてんとうさんの姿を見て、小さいお友達もまねっこしていました(^^)/

 

IMG_3857

 

職員室にも飾ってくれました!

 

IMG_3858 IMG_3859 IMG_3860

 

 

おてんとうさんのご挨拶が、しっかりと年神様に届きますように.・*☆

 

今年も1年、大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年明けは1月4日(月)からの開所となります。

楽しいお休みでしっかり充電した、元気いっぱいのみなさんにお会いできることを楽しみにしています(≧▽≦)

良いお年をお迎えくださいね♬