お知らせ

■ Merry Christmas☆彡

今日はいよいよ、子ども達が待ちに待った『』当日(≧▽≦)♪

「もうサンタさん来た!?」と、朝からソワソワしっぱなしのやまびこっこ達…。

IMG_3692

 

クリスマス会がスタートして、まずは”あわてんぼうのサンタクロース”の歌と、

“サンタが街にやってくる”の踊り♪

そして職員によるブラックパネルシアター★

IMG_3697 IMG_3721

暗闇に浮かび上がるパネルシアターに、いつもはにぎやかな子ども達も

真剣に見入っていましたよ(^^♪

 

お次はゲーム大会。今回はクリスマスにちなんだ〇✕クイズで盛り上がりました~!!

IMG_3722

 

ゲームが終わり、少しすると…

 シャンシャンシャンシャン・・・・

どこからともなく、鈴の音が!待ちに待った、サンタさんの登場です★☆

IMG_3741改 IMG_3747

各クラスの代表がサンタさんからプレゼントを受け取り、記念撮影(*´ω`*)

IMG_4610 IMG_7955

 

世界中を飛び回るサンタさんとはここでお別れし、それぞれお部屋に戻った後に

職員から1人ひとりにプレゼントが手渡されました。

IMG_4733 IMG_3770改

ちょうちょさん・小ありさんのお部屋にも立ち寄ってくれたサンタさんでした~♪

IMG_4425改 IMG_7815改

 

給食さんたちも、クリスマス気分を盛り上げるべく工夫を凝らしたメニューを

考えてくれました(*^v^*)

今日のメニューは・・・

 

*雪だるまちゃんミートボールカレー  *コーンスープ  *フルーツポンチ

 おやつは *手作りリースドーナツ  でした(n*´ω`*n)

 IMG_3787 IMG_3809

IMG_3812

大きいクラスのお友達は自分のドーナツにそれぞれトッピングをして食べましたよ(≧▽≦)

見た目も可愛らしく、子ども達も大喜びでした~♡

 

 

今回のクリスマスの行事でも、ハロウィン同様『子ども達のために』と父母会より3万円の予算を

計上していただきました。装飾などの購入に使わせていただいています。

IMG_3680 IMG_3810 IMG_3811 IMG_3681改

とっても楽しいクリスマス会となりました!

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡