お知らせ

■ 交通安全教室を行いました(^_^)/

市民活動部安心安全推進課のみなさんをお招きして交通安全教室を行いました。

人形劇を見たり、室内で横断歩道の渡り方を教えて頂き、改めて全員で確認をしました。

 

人形劇を真剣な顔で見入っていました。

CIMG6116 CIMG6120

 

模擬歩行も緊張しながら横断歩道をわたっていました。

CIMG6123 CIMG6127

 

 

パンダの着ぐるみの「ころちゃん」が横断歩道の悪い渡り方を色々と見せている時に、

「横断歩道の白い所だけピョンピョン跳んでわたるんだ~♪」というセリフを聞き、

思い当たる子ども達もいたようで、ドキッとした表情をしていました。

 

今回の交通安全教室で教えて頂いたことを日常の生活場面で子ども達に丁寧に伝えていきたいと思います。

市民活動部安心安全推進課のみなさんありがとうございました。