お知らせ

■ 子どもの日を行いました(^_^)/

5月1日(木)に子どもの日の行事を行いました。

 

鯉のぼりが朝、元気に泳ぎだすとそれだけで大喜びのつばさっこ達。

それぞれのクラスから「やねよりたかい~♪」と元気な歌声が響いていました。

 

紙芝居で子どもの日の由来を読み聞かせると真剣な表情で見入り、「柏の葉を見てみたいね」や「ヨモギってどんな匂いがするのかな?」と興味や関心が高まっていましたよ。

 

子どもの日の行事では、先生達からの出し物で今年は、何でもモリモリ食べて元気な身体を作ろうねと言うお話を子ども達に伝えましたよ。

ペラペラだった鯉のぼりが色々な食べ物を食べてどんどん元気になっていく様子を真剣な表情で観ていましたよ。

 CIMG1071 CIMG1075

 

CIMG1078

 

この日の給食は、給食さんが腕を振るってくれてなんとお子様ランチ!!\(◎o◎)/

子ども達も大喜びで食べていました。

 

 CIMG1084

 

今年も子ども達が大きなケガをすることなく、鯉のぼりのように元気一杯に過ごせますように☆彡