お知らせ

■ 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

保育所は、1月4日から開所しました。

みんな元気に保育所来てくれるかな?と待っていたら「先生、おはよう!」や「あけましておめでとうございます!」と子どもたちが元気に登所してきてくれました。(#^.^#)

 

1月10日(金)、11日(土)には昨年巣立った卒園児を迎えて

おてんとうさんと1年生合同の冬の合宿を行いました。

 

1年生とは昨年12月に一度顔合わせをしていましたが、やっぱり照れくさそうな様子もありましたよ。(#^.^#)

 

久しぶりの保育所に帰ってきた一年生が,学校での楽しい活動や小学校ではやっている遊びをおてんとうさんにいろいろと教えてくれて,おてんとうさんは小学校への期待感が一気に膨らんでいました。(*^。^*)

 

合宿では、雪遊びやドッヂボールなど体をいっぱい動かして楽しんでました。

 

CIMG4752CIMG4970

 

一年生は,久しぶりの保育所の雰囲気でしたが「保育所かわってない」と懐かしそうに言っていましたよ。

そして、合宿が1泊で終わることが残念なようで「もっと合宿が長かったら言いのにな~」といった後に「でも、学校に行かなくちゃいけないからな~」とも言ってました。(#^.^#)

 

CIMG4913 CIMG4930

 

今年も合宿を通して、小学校に送り出した1年生の成長を肌で感じ、たくさんのパワーをもらいました。

「また、遊びに来てね」と声をかけるとみんな「わかった!」と満面の笑顔で答えてくれましたよ。