お知らせ

■ つばさっこ発表会がありました!

 2月8日(木)につばさっこ発表会がありました。

大きいはと(2歳児)・いちご(3歳児)・よつば(4歳児)・おてんとう(5歳児)が、1つ大きくなるための発表会です。

発表会の準備期間に、出来る事が自信に繋がって行ったつばさっ子です!

 

大きいはと(2歳児)は、大きい声で名前を言い、くねくね道を渡って10回トランポリンを跳びました。最後は、それぞれのマークを探して同じ模様の所に貼るのが上手でしたよ!

凸凹道も上手に渡れるようになりました。

 

IMG_1816 IMG_1796

 

IMG_1820

 

いちご(3歳児)は、じゃんけんで勝った方が赤の台、負けた方は黄色の台に行き平均台渡りをしました。

じゃんけんの勝ち負けを子ども達で考え、色を見て平均台へと向っていましたよ!

高い平均台も、体のバランスを上手に使って渡っていました。

 

KODAK Digital Still Camera KODAK Digital Still Camera

 

よつば(4歳児)は、一人縄跳びをしました。

よつば試験で大波・小波が出来るようになり、次は一人縄跳び!

跳べる回数がどんどん増えていき、出来るようになった姿を「見て~!」と嬉しそうに見せてくれました。

縄縛りも練習して出来るようになりました。

 

IMG_6091 IMG_6106

 

おてんとう(5歳児)は、デリンジャー跳びと馬跳びに挑戦しました。

おてんとうさんがお互いに「上手!」と褒め合って沢山練習していました。

最後まで諦めずに取り組む姿がかっこよかったです!

 

IMG_7723 デリンジャー跳び1

 

0歳.1歳のお友達も、大きいお兄さん、お姉さん達の様子を見て

手を叩いたり、真似をしていました!みんな一つ大きくなった、つばさっ子達です!!