お知らせ

■ 節分の様子

 2月2日(金)につばさ保育所の節分をしました!

節分までに豆入れを作ったり、節分の歌を歌って豆まきの準備をしましたよ。

今年も、各クラス手作り豆を用意しました。

 

IMG_6004 IMG_6001

IMG_5999 IMG_5997IMG_5993

 

 

 

0、1歳児は鬼の飾りを付けて、節分の雰囲気を感じましたよ~

可愛い鬼さん達です!

 

IMG_6010 IMG_6005

 

いざ!鬼が来ると、豆まきスタート!

ドキドキしながらも、鬼に向かって豆を投げる子ども達。

 

IMG_6051

 

豆まきが終わると、節分の絵を描きましたよ。

鬼を思い出しながら描いていた子ども達です。

 

大きいはと(2歳児)

 

IMG_6119 IMG_6118

 

いちご(3歳児)

 

IMG_6117

 

 

よつば(4歳児)

 

IMG_6116

 

おてんとう(5歳児)

 

IMG_6115

 

給食は子ども達の好きなメニューで、鬼の顔でしたよ~!

鬼のご飯を食べて、鬼を倒し

お腹の中に「福の神」を呼ぼう!とモリモリ食べていました。

 

IMG_6059

 

 

廊下やお部屋の装飾も可愛く、節分の雰囲気を感じられましたよ~

 

 

IMG_6006 IMG_6002

IMG_5995

 

つばさ保育所には、「赤鬼と緑鬼が来た!」と迎えに来たお父さん・お母さんに伝える子ども達でした。

お手伝いをしてくれたお父さんありがとうございました。