お知らせ

■ ひなまつりの日

 3月1日(金)は、つばさ保育所の「ひなまつり」の日でした。

女の子も男の子もちょっぴりオシャレな服装で登所していましたよ。

廊下やお部屋は、ひなまつり製作で可愛くなっていました!

 

0歳児と1歳児の製作

 

IMG_7805 IMG_7749

 

 

2歳児と3歳児の製作

 

IMG_7754 IMG_7751

 

4歳児と5歳児の製作

 

IMG_7752 IMG_7753

 

ひなまつり当日は、おゆうぎ室に集まり、由来とひなまつりの歌を歌いました!

ひな壇を飾ると、みんなを風邪や怪我から守ってくれるんだよ~というお話を真剣に聞く子ども達でしたよ。

ゲーム大会をしたり、お部屋で「ひなあられ」を食べて楽しく過ごしたつばさっ子達です。

 

IMG_7762 IMG_7765

IMG_7770 IMG_1968

IMG_1959 DSCN0056

IMG_7809 DSCN0002

 

 

大きいクラスは、ひなまつりの絵を描きましたよ~!

お内裏様とお雛様だけではなく、三人官女や色んな表情をした仕丁を描いているお友達もいましたよ!

 

3歳児

IMG_7810 IMG_7806

 

4歳児

IMG_7811 IMG_7812

 

5歳児

IMG_7808 IMG_7807

 

ひなまつりの給食は「五色丼・わかめスープ(可愛い花麩入り)・クリスピーチキン(旗付き)・ブロッコリーマヨ・いちごゼリー」でした!

子ども達は「かわいい~!!」と嬉しそうに食べていましたよ!

 

IMG_2057 IMG_7794

 

IMG_2053 KODAK Digital Still Camera