お知らせ

■ 手作りのつばさ神社が登場!

 年が明けて、4日からスタートしました!今年もどうぞ宜しくお願いします

今年は、おゆうぎ室に、子ども達と手作りの『つばさ神社』を設置しました!

 

IMG_7591

 

お賽銭を持って、「真ん中は神様が通るから、端っこ歩くよ~」と伝えると、みんな順番に入っていました。

 

IMG_7593 IMG_7524

 

 

「二礼・二拍手・一礼」を伝えるとしっかり真似する子ども達でしたよ!

 

IMG_7515 IMG_7527

IMG_7520 IMG_7529

 

おみくじもあり、「大吉」が出ると嬉しそうに教えてくれる子ども達ですよ。

 

IMG_7592

 

今年も「つばさっこが元気に安心して過ごせますよ~に!」とお願いしました!!

 

それから、元旦から、辛いニュースがありました。地震による災害や飛行機事故等

今尚、辛い生活を送っている人達が、一日も早く日常が戻りますように願っています