お知らせ

■ クリスマス会がありました。

12月25日(月)に、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会がありました。

 

始めに、おてんとうさんがキャンドルを持って聖歌隊になり、みんなでキラキラ星を歌いました。

 

IMG_7391

 

その後は先生方の寸劇を、みんなで楽しくみましたよ。

IMG_1377IMG_1378

 

サンタさんが保育所に来てくれるように願いを込めて大きい声で

あわてんぼうのサンタクロースを歌って、みんなでお遊戯を踊りました。

IMG_1380IMG_7403

 

IMG_1393

 

 

すると、鈴の音が聞こえてきてプレゼントを持ったサンタさんが登場!!

みんなで、サンタさんにインタビューもしましたよ。

 

IMG_1677

 

サンタさんへの質問コーナーでは、「サンタさんは何人子どもがいますか?」の質問に

「つばさ保育所の子ども達と世界中の子ども達がサンタさんの子どもだと思っているよ!」と

素敵な答えに子ども達も大喜びでした!!そしてサンタさんからプレゼントを受け取りました!

IMG_1695IMG_7449

 

今日の給食はみんなが大好きなものがたくさんのメニューでした!!

 (チキンライス・ポトフ・唐揚げ・ブロッコリー・グラタン・いちごゼリー)

チキンライスの上には手作りの旗をのせましたよ

DSCN9339IMG_7477

 

おやつには、手作りケーキを美味しく食べとっても楽しい1日になったね★

お手伝いをしてくれたお父さんありがとうございました!