お知らせ

■ 植えた野菜を収穫して食べました! part2

 猛暑の中で、よつばさん(年中児)が植えた野菜は大きく育ちました。ジャガイモは白い花が咲きぐんぐん大きくなっています。

キュウリは大きくなり、トマトは真っ赤になったので収穫してみんなで食べましたよ!

 

IMG_4966 IMG_4896

 

よつばさんと一緒に収穫へ!!

キュウリを見てビックリしながら「大きいね~持ってみる~!少しチクチクするね」と言って、自分たちで水をあげた野菜が育ち嬉しそうなよつばさんでした。

トマトも「緑のトマトはまだ食べられないから取らないでね。赤いトマトを取ってね~」と言うと、間違えずに真っ赤なトマトを選んで沢山収穫してきました。

 

IMG_4836 IMG_4839

 

収穫したトマトとキュウリは給食さんに切ってもらいみんなで美味しく食べました!

 

IMG_4851 IMG_4928 IMG_4926

 

食べてみると「甘い!美味しい!」と言って喜んで食べていましたよ!

野菜が苦手なお友達も「美味しいからもっと食べたい」と言って食べていましたよ。

 

自分たちで植えて、水やりをして野菜を育てて食べるという貴重な経験をする事が出来ました。

引き続き、小さいクラスのお友達も収穫しに行って食べている様子や芋の成長を更新しますね!お楽しみに~!