お知らせ

■ 楽しい夏まつり!

 7月21(金)に夏まつりをしましたよ!

 

 

廊下やお遊戯室は、0・1・2歳児さんが夏まつり雰囲気満載の装飾を作ってくれました!

夏まつりのポスターには、星レンジャー3人が並んでいました!ポスターを見るたびに「夏まつり楽しみ!!」とワクワクする子ども達でしたよ。

 

IMG_5031 IMG_5032 IMG_5034

 

IMG_5033 IMG_5035 IMG_5037

 

午前中は、おてんとうさんが売り子になって夏まつりの出店ごっこをしました。

くじ屋さんの紐を引くと、いちごさん・よつばさんが作った景品(ブレスレット・かき氷のストラップなど)が当たりましたよ。

ヨーヨー屋さんは、小さいお友達は難しいので紐を引っ掛けて引っ張るだけにしてあげたりと、優しいおてんとうさんです。

かき氷屋さんは、「何味にしますか?何色がいい?」と聞いて好きな味を選んで食べましたよ!

 

IMG_6882  IMG_6887 1 IMG_6885

IMG_5038

 

 

 

0歳児さんは、出店に行き当たった景品を手に持ち振ってみたり、じっくり見て触って夏まつりの雰囲気を感じましたよ。

DSCN8182  DSCN8173 3

 

1歳児さんは、初めてかき氷を食べたようで…。一口食べるとブルブルっと身震いしながら食べる姿が可愛かったです(笑)

 

IMG_9414 IMG_9446

 

2歳児さんは、お祭りの出店にワクワクしながら優しいおてんとうさんに助けられじっくり楽しんだようです。

手作りの顔写真付きうちわを持っている姿が可愛かったですよ!

 

IMG_6964 IMG_6966 IMG_6943

 

 

いちごさんは、どんな景品が当たるかワクワクしながら紐をひいていましたよ。

出店に行く前から、「かき氷屋さんが楽しみ」と言っているお友達が沢山いました。冷たくて甘いかき氷を嬉しそうに食べていました!

 

KODAK Digital Still Camera KODAK Digital Still Camera KODAK Digital Still Camera

 

よつばさんは、チケットの絵を見ながら好きなお店に行き出店をたっぷり楽しみました。

好きな味のかき氷を選んで夏祭りの雰囲気をたっぷり感じながら食べました。

 

IMG_4984 IMG_4982 IMG_5007

 

 

みんなが大好きな星レンジャーが登場し「星の子ロック」「盆踊り」を一緒に踊りました

星レンジャーに質問コーナーをしてから写真撮影をして楽しい時間を過ごしましたよ!

0・1歳児は、お部屋でドキドキしながらも星レンジャーとタッチして写真を撮りました。

 

IMG_6997 IMG_7004

 

 

給食は、夏祭り特別メニュー「ハンバーガー・ポテト・枝豆・星型ニンジンが入ったスープ・スイカ」星レンジャーのシールがついた箱に入っていましたよ

未満児さんは、ハンバーガーに星レンジャーのかわいい旗が立っていました!

みんな喜んで食べていましたよ~

 

KODAK Digital Still Camera IMG_5030

 

IMG_9510 IMG_5020

 

 

夕方は父母会主催の夏祭りをしました!

天気もよく園庭で開催する事が出来ました。出店が並び親子で楽しく過ごす様子がありましたよ。

星レンジャー3人が登場し、太鼓を中心にみんなで「星の子ロック」「盆踊り」を踊りました。

最後は綺麗な花火があがり夏祭りが終了しました。

1日通して夏祭りをたっぷり楽しんだつばさっ子たちですよ!!

 

父母会役員の皆様 お忙しい中、企画・準備をして頂きありがとうございました。