お知らせ

■ こどもの日!

 こどもの日は天気が良く、保育所のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました!

保育所では、5月2日を「こどもの日」として各クラスで過ごしましたよ~♪

 

0,1,2歳児は、製作をしてお部屋で楽しみましたよ!

自分で作ったこいのぼりを嬉しそうに持ってみたり、新聞紙の兜と剣で元気いっぱい遊んでいましたよ。

DSCN7910 IMG_8592 IMG_00042

 

 

 大きいクラスでは、自分たちで作ったこいのぼりを持って公園に行って来ましたよ!

クルクル回る矢車を嬉しそうに見つめながら、山の上から思いっきり走っていましたよ~♪

 

IMG_7066 IMG_4375

 

給食はこいのぼりに見立てた『タラのフライ』や子ども達が好きな『しゃけおにぎり』でしたよ!

嬉しそうに食べていました~♬

 

IMG_8598 IMG_7076