お知らせ

■ つばさっこ発表会!がんばりました!

 

2月9日(木)つばさっこ発表会がありました!

 

2・3・4・5歳児クラスそれぞれ横割りで、発表しました。一つ大きくなるための発表会。

今までこの日の為に、「できた」自信を沢山経験しながら、当日を迎えたつばさっこのみんなです。

 

2歳児(パン屋さん)子ども達が引いたカードのパンをお買い物するために、巧技台をジャンプしたり、はしご渡りをしましたよ!

 

IMG_6362IMG_6379

 

 

3歳児(バルーン・平均台渡り)お友達を応援する・大きな声で返事をするを目標に、練習をしていきました!

最後の決めポーズの「シャキーン」が可愛かったです。

 

IMG_3657 IMG_3663

 

 

バルーンも、みんなで楽しそうに、取り組んでいましたよ!

 

IMG_6636

 

4歳児(1人縄跳び)自分で目標を決めて、名前と跳ぶ回数をいちごさんの前で宣言して跳びました。

最初は跳べなかった皆が、少しづつ跳べるようになり、自信をつけて本番を迎えられました!とてもかっこよかったです。

 

IMG_6648 IMG_6652

 

 

5歳児(跳び箱・デリンジャー跳び)自分の決めた段数を跳んでいました。最初は怖かったお友達も回数を重ねるたびにできる!と自信を持って跳んでいました!

 

IMG_6715IMG_6730

 

その後は、デリンジャー跳び。縄を回す先生の横から、交代に次々速く入ることを目標に頑張っていましたよ。

怖がらずに次々跳ぶ姿は圧巻でした。

 

IMG_6677 IMG_6769

 

今まで練習してきたことを、発揮して、練習以上の力を出している姿に成長を感じ、とても嬉しかった取り組みでした!!