お知らせ

■ 灯りをつけましょ~ひなまつりがありました!

 

3月3日(金)はひなまつり!

 

女の子が健やかに、幸せに暮らせますようにという願いを込めて飾られたのが、ひな人形だよと伝えると、

へぇ~とひな人形を前にお辞儀をしたり、手を合わせている子ども達の姿がありましたよ。

 

IMG_3712写真

 

 

 

 

ひな祭り当日は、各クラスで、ひな人形を前に、歌を歌ったり、ゲーム大会をしたりと・・・それぞれ

のクラスでひな祭りを楽しみました!3・4・5歳児クラスでは、好きなペア同士で記念写真を撮りました!

 

IMG_3727 IMG_6924

 

給食は、カップちらしずしに、いちごゼリー!「かわいい~!」「おいしい~」と嬉しそうに食べていましたよ!

それぞれのクラスでひなまつりを感じながら、楽しむことができました(^▽^)/

 

IMG_6941DSCN7663

 

 

IMG_8101