お知らせ

■ 水遊びって楽し~い!

 

気温が高い日には、水に触れて思いっきり遊ぶつばさっこ。

今回はそんな楽しい水遊びの様子です!

 

0歳児

タライの中の水を触ったり、足をつけてみて、水の感触や冷たさを感じるお友達です!

 

IMG_5898

 

 

1歳児

プールの周りから噴水の様に水が出て!足をバタバタさせながら楽しみました!(バタバタの動きが大好き!!)

 

IMG_5879 IMG_5882

 

2歳児

 同じ噴水型の遊具でも、2歳児さんになると道具を使ったりと目的を持って水遊びを楽しみますね~!

 

IMG_5889 IMG_5887

 

 

3・4・5歳児クラス

大きいクラスのお友達は、とてもダイナミックに水をかけあったり、砂場に大きな川を作って遊んだりして楽しんでいます!

 

IMG_5890 IMG_5892

 

水遊びでも年齢によって違いますね!小さい頃から色んな物に触れ遊びの楽しさを積み重ねてこそ変化する楽しさに繋がりますね!!