お知らせ

■ 春のピクニック

5月20日(金)良く晴れたいいお天気の中、水筒を持ってピクニックへ行ってきました。

今回は、お家からのお弁当はありませんが、子ども達が喜ぶスペシャルメニューを用意し

てもらい、大クラスのお友達には内緒で、お弁当容器に詰めて雰囲気を楽しみました!!

献立…そぼろおにぎり・からあげ・ブロッコリーのごま和え・大根のみそ汁・

   いちご・バナナ・プチゼリー

 

 

0、1歳児は開西公園に行きました!お水を触ってみたり、シートの上で日向ぼっこをして楽しみましたよ!

 

IMG_5709 DSCN5595

 

 

2歳児クラスのお友達も公園の中を探検したりしながら楽しみました!

 

CIMG4298 CIMG4286

 

3・4・5歳児クラスは、みすみ公園(つばめ)、河川敷(かもめ)に行ってきました。

それぞれ、探検をしたり、アスレチックで元気一杯遊びましたよ!リュックの中にレジャーシート、

水筒を持って行き、シートの上で、ほっと一息つきながら楽しんでいます!

 

IMG_2477 IMG_5574

 

保育所に帰ってくると、大きいクラスの部屋にはクラスマークが付いたお弁当が!

大喜びで、準備をし、おかわりも完食でした。大好きな給食も、食器が変わるだけで

気持ちも大きく膨らみますね!!

 

IMG_2528 IMG_5604

 

 

DSCN5673 CIMG4325

 

 

今日1日!!沢山外で遊び、美味しい給食もお腹いっぱい食べて、楽しんだつばさっこです!