お知らせ

■ ピカピカ大作戦!!

 

    毎年、父母会で企画していただいているピカピカ大作戦(園内清掃)が6月18日(日)に行われました。

 ときわの森父母会会長の斉藤さんの挨拶から、それぞれ分担しての作業が始まりました。

 お父さん方は、プール作り、プールのビニールハウス建て、冬仕度で使用していたコンパネの運搬、そして木の伐採までもしてくださいました。お母さん方は園舎の窓拭きです。

   一緒に来ていた子ども達もお手伝いしてくれましたよ。

 

   ここ数年お父さん方が力を貸してくださり、プールを完成させてくれているのですが、次の日に子ども達が登所すると、昨日までなかったものがでてきた事、そしてそれが大好

  きなプールというのもあり、とても大喜びしているのです。もちろん今年も『プール入りたい』と朝から気持ちはワクワクしていたんですよ。

  そしてお母さん方、子ども達が手伝っていた窓拭きのお蔭で保育所の中も明るくなったように感じます。

 

   今年は例年以上にたくさんのお父さん・お母さんが参加して下さり、たくさんの力を合わせ、作業を振り分けて下さっていました。お父さん・お母さんの協力体制がとても手際

 よく、素敵でした!!

 

 せっかくのお休みを子ども達の笑顔の為に集まっていただき、本当にありがとうございました!!

DSC04212 DSC04213