お知らせ

■ 今年も大変お世話になりました。

  今年もあと数日となりました。今年もときわの森保育所に通ってきてくださっている子ども達、お父さんお母さん、ご家族の皆様、遊びの広場を利用していただいているお友達、保育所の活動を温かく見守って下さっている地域の方々本当にお世話になりました。ときわの森の子ども達が元気いっぱい過ごせるのもみなさんの支援があってこそと感謝しています。

 

 今年も子ども達と様々な行事を楽しんできました。

 運動会、ピクニック、かまど等季節の行事では、かわいい笑顔をいっぱい見せてくれていました。

 

 12月5日にはおゆうぎ会が行われました。当日は会場いっぱいのお客さんに驚いてしまったお友達もいましたが、みんな自分らしさをだし、会場のみなさんを楽しませてくれました。

 小さいお友達の笑顔や愛らしいしぐさに会場からも『かわいい♡』と歓声があがっていました。縦割りクラスの劇は大きな声でセリフを言ったり、楽しそうに演じている姿に、お子さんの成長を感じて頂けたおゆうぎ会だったのではと思います。

 

DSCN2293

ちゅうりっぷ(0歳児)さんの『はらぺこあおむし』 ステージにいるだけで可愛い笑顔です(^v^)

 

DSCN2348

 すずらん(1歳児)の『おでんパーティー』 1歳児さんならではのかわいさがいっぱいでした。

 

DSCN2354

 たんぽぽ(2歳児)の『おおきなかぶ?』 可愛い動物たちが大きなカブを引っ張ってくれました。

 

DSCN2357

 さくら組(3,4,5歳児)の劇『桃・金・浦島 太郎』(どこかのCM!?)かわいいお姫様と昔話の主人公たちが大活躍でした。

 

DSCN2355

 すみれ組(3,4,5歳児)の劇『ブレーメンの音楽隊』 動物達の元気な声はもちろん、ひょうきんな泥棒さんも頑張っていました。

 

DSCN2385

 あじさい組(3,4,5歳児)の劇『さるかにがっせん』 それぞれの役の可愛さがいっぱい。大きな柿(!?)の木の下での歌で締めくくりました。

 

DSCN2326

おてんとう(5歳児・年長)の(おてんとう祭り太鼓』 おゆうぎ会すべての締めくくりとなるおてんとうさんの太鼓。見ている側にも伝わる緊張感と真剣な表情が保育所の最年長であるおてんとうさんのかっこよさでした。おなかに響く太鼓がかっこよかったですよ。

 

 

 おゆうぎ会では、子ども達のがんばりに温かい拍手を頂きありがとうございました。また、狭い会場ではありましたが、お父さんお母さん、ご家族のご協力があってこそ無事に終えることができたと思います。子ども達の笑顔に癒され、親御さんからの心温まる感想も頂け、職員一同大変嬉しく思っています。遅くなってしまいましたが、改めて感謝申し上げます。

 

 

 新年は4日から保育所はスタートします。新年もまたたくさんお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。