お知らせ

■ おもちつき

P1030710

 今日は皆の楽しみにしていた『おもちつき』の日でした。毎年緑ヶ丘老人クラブ連合会の方や、ときわの森保育所を卒園したお友達のお父さんがお手伝いに来て下さって、にぎやかに楽しく行っています。今年はなんと!!11名の方が参加して下さいました。

 おいしいお餅を食べる為、「よいしょ!」のかけ声にも力が入りましたよ!!

 P1030725  DSCN2248

 P1030748  DSCN2256

   DSCN2288      DSCN2258

 つきたてはとってもおいしくて、『みたらし』『あんもち』『きなこ』で頂きました!!

  P1030763  P1030772

  DSCN2317  DSCN2309

 おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん達が帰る時には「お餅おいしかったよ!またきてね」としっかりお約束していた子ども達です。