お知らせ

■ お父さんありがとうございました!!!

 父母会で実施していただいています、『父ちゃんの出番!雑草取り!』が6月14日(日)に行われました。

 雑草取りといっても、保育所の室内外で補修が必要な場所をお父さんたちが力を合せて綺麗にしていただいているのです。

 今年は、子ども達のトイレの床のペンキ塗り、おゆうぎ場の壁の壁紙貼り、下駄箱の補修、園庭の手洗い場の色ぬり、行事でご家族にも駐

  車して頂く職員駐車場の草刈り、園舎周辺の草刈りをして下さいました。

 ペンキ塗りにしても、壁紙貼りにしても、草刈りにしても、下駄箱の補修にしても、役割分担をして声を掛け合い、パッと作業を開始する

  お父さん達!!   その手際の良さはさすがの一言でした。

 次々と仕上がっていき、見違えるように綺麗になっていく保育所。お父さん達の子ども達への優しさが原動力なんだなと感じました。

 そして一通り作業が終わった後には、子ども達が楽しみにしている園庭のプールもだして下さいましたよ。

 

 そして今日(6月15日)登所した子ども達はビックリ!!『おゆうぎ場真っ白だね』『トイレピカピカだよ』『プールいつやるの!?』と綺麗になった保育所にキラキラした笑顔を見せていましたよ。

 

 参加してくださったお父さん方、本当にありがとうございました!!子ども達と大切に使わせていただきます!!!

 

 

DSCN1710[1]

DSCN1688[1]

DSCN1690[1]

DSCN1692[1]

DSCN1694[1]