お知らせ

■ 豆まきを行いました!

2月2日に節分を行いました!

節分にちなんだ○×ゲームで盛り上がり、いろいろ学んだ子ども達たち!

自分で作った豆入れで「鬼は~外!福は~内!」と赤鬼と緑鬼に果敢に向かって豆を投げていました。

怖くて大人の後ろにこっそり隠れていたお友だちや、鬼が嫌いな「柊の葉といわしの頭」の

イラストがあるところへ逃げているお友だちもいましたよ~!

 

CIMG8706 CIMG8718  IMG_7099

写真IMG_2024-02-02-11-40-34-512  カレーライスが可愛いよ!

 

 

ちゅうりっぷ組・すずらん組・たんぽぽ組(未満児クラス)はお部屋に鬼がやってきましたよ~!

怖くて泣いている子もいましたが、お腹の中にいる「やだやだ鬼」や「片付けない鬼」などをやっつけるぞ!と新聞ボールを一生懸命鬼に投げて戦っていました!

 

給食さんのかわいい鬼カレーに大喜びの子どもたちです

 

CIMG3976 CIMG3984 IMG_1709

IMG_1711 IMG_1717 IMG_1719  IMG_4148 IMG_4155  今年の豆まきも頑張りました!!