お知らせ

■ ✿ひな祭り✿

 3月3日はひな祭りでしたね。

ときわの森保育所では、3月1日(金)に行いました!

 

 まずは、ひな祭りの歌、「うれしいひなまつり」を元気一杯歌いました☆

クイズを楽しみながら、ひな祭りの由来のお話も聞いています!

CIMG2031      CIMG8912

 

  いよいよ待ちに待ったゲームです!

たんぽぽ組(2歳児)と大きいクラス(3~5歳児)で行いましたよ!

おみこしの上のお雛様お内裏様が落ちないように慎重に運んでいました(^^)/

CIMG8944   CIMG8876

 

  おてんとうさん(5歳児)はいちごさん(3歳児)、よつばさん(4歳児)のために急須でお茶を淹れてくれました!

お茶を注ぐ姿はかっこよかったです(*^^*)

 CIMG8958

 

そして…

 おいしいひなあられ、ひな祭り給食を楽しんだ子ども達です☆

CIMG4262   CIMG9007