お知らせ

■ 子どもお遊戯会を開催しましたよ~

子ども達だけで、各クラスの劇を見せ合いました。

今回はクラスを代表して、すみれ組の劇”ブレーメンの音楽隊”をご紹介します^^

 

年を取って仕事が出来なくなってしまった動物たち。

家から追い出されてしまい、ブレーメンの町へ向かって音楽隊に入る事に決めました。

 

まずは、ロバさんがダンベルを持ち上げる重量挙げを見せてくれました!
IMG_7561

 

 

お次はうさぎさん

上手な両足ジャンプを見せてくれましたよ~!

IMG_7560 IMG_7559

 

 

りすさんがマジックを見せてくれました~

「ビビディバビディブ~」の呪文を唱えると、、、

何もなかった筒の中から布が出てきました( ゚Д゚)!

IMG_7562 IMG_7558

 

にわとりさんは「チキンスープにされちゃうよ~( ;∀;)」と言った後、

たまごをぽろんっと産みました‼

IMG_7556

 

 

ブレーメンへ向かった動物たちですが、森には泥棒達が住んでいました。

泥棒達の家ではパーティーが開かれ、その様子を窓から覗いてみていました。

「おどかして追い出そう」といういぬさんの提案で、皆で

「おばけだぞー!!」と驚かすと、泥棒達は驚いて逃げていきました。

IMG_7555

 

動物たちはこの家がとても気に入り、仲良くここで暮らす事にしましたとさ。

めでたしめでたし。

IMG_7553

 

 皆の得意な事・楽しんでいる所を出し物の中に組み込んでお見せしました。

見られて恥ずかしかったり、緊張してしまう気持ちを皆で乗り越え、とても

楽しそうに演じるすみれ組のお友達でした。

 もちろん、本番のおゆうぎ会もばっちりでした!!