お知らせ

■ スーパーおてんとうの日

 14日(木)はあやめ保育所との交流の日でした。

今回は、「けん玉とこまの名人」、つつじが丘学童保育所の北越先生が来てくれました。

北越先生の面白いトークに惹きつけられ、次々と見せてくれる手品や、コマ、けん玉の技に歓声が起こりました。すぐに真似したくなるような技ばかりで「みんなもやってみて!」の声に目を輝かせ、みんな夢中で時間一杯こま&けん玉を楽しみました。

 CIMG8399a IMG_2023-12-14-10-38-16-803a IMG_2023-12-14-10-38-11-078a IMG_2023-12-14-10-49-52-378a IMG_2023-12-14-11-00-47-547a IMG_2023-12-14-11-01-34-757a

 秋の合同合宿を終えて、あやめ保育所のお友達と久々に会えて大喜びのおてんとうさん。

「就学前検診であったよね。」「お買い物で会ったの」等嬉しそうに報告してくれるお友達もいますよ。入学式で知っているお友達がいると少し心強いですね。

次の交流日をとても楽しみにしているおてんとう(年長児)さんでした。