お知らせ

■ 2泊3日の年長児合同合宿  1日目!

<姉妹園の「あやめ保育所」との合同合宿> 総勢45名

 

いよいよ合宿の日がやってきました。ドキドキ、ワクワク、色々な気持ちを抱えて

当日を迎えたおてんとうさん達。「楽しみ!早く行きたいな!」と言う子や

「やっぱ寂しい」とお見送りのお母さんの顔を見て涙する子もいました。

 

CIMG1783 CIMG1785

 

 

研修施設についたら、中を探検したり、楽しみにしていたお弁当を食べました。

「おいしーい!」とパワーをもらっていましたよ。

CIMG1803 CIMG1804

 

 

この日は朝からずっと雨で、室内で過ごすことに。

体育館ではボール遊びや鬼ごっこ等お友達を誘いながら、満足するまでたっぷりと遊びました。

ときわの森とあやめ保育所でゲームの対決も!

リレーはさすがの迫力!大盛り上がりでした。

ときわとあやめで2人チームになり、ボールを運ぶゲームをした際は、

少し照れていましたが、力を合わせて走る姿がとても可愛かったです♪

CIMG1824 CIMG1828 CIMG1831 CIMG1838 IMG_2023-09-28-14-55-12-744A

 

 

夕食は大好きなカレー!大きな口で頬張り、いつもより一杯食べていました(笑)

食べた後は歯磨きをして、寝る準備…と思ったら合宿の神様からお手紙が!

内容はチームに分かれて指定された場所に行き”ご褒美チケット”を見つけるというものでした。

皆で探し、見事ご褒美チケットをゲット!!

2階に「箱」が現れ、中にはグミが入っていました!

             ミッション成功おめでとう!!

 drkeecf3 CIMG1854CIMG1875CIMG1885 IMG_2023-09-28-19-35-02-865A IMG_2023-09-28-19-38-48-945

 

 

寝る前は楽しみにしていた映画を見ました。 みんなおやすみなさ~い。

CIMG1892CIMG1895