お知らせ

■ よつばさん(4歳児)の様子

9月20日(水)は、週に1回の横割りの日。(同年齢保育)

久しぶりに遠出をして[白樺公園]に行ってきました。

 

高い遊具の上から棒をつたって降りるものに挑戦!

はじめは怖がっていましたが、やり方を教えると、2回目からはへっちゃらの子ども達。

はじめて挑戦する子が怖がっていると「〇〇怖いの?こうやってやるんだよ」と得意気な様子も見られました。

IMG_5788a IMG_5782a IMG_5783a

 

遊具で目一杯遊んだあとは栗拾い。

足で割る方法を教えてあげると、両足を使って上手に開けていました。

パンパンに大きくなった栗が登場し、子ども達は「大きいのGET!」と嬉しそうでした。

IMG_5801a IMG_5806a IMG_5810a

 

今日は子ども達と秋を感じた一日でした。

IMG_5820a