お知らせ

■ 新年度が始まりました!

 新しいお友達を迎え、平成26年度が始まり1週間が経ちました。

 

 新入児のお友達は、新たな環境の中での生活で、淋しくなって涙ということもありますが、お散歩やお部屋での遊びを楽しむ中で、少しずつ慣れてきているところです。

 

 継続児のお友達もひとつずつ大きくなり、年長児・年中児のお兄ちゃんお姉ちゃんは、小さいお友達のお世話やお手伝いをはりきってしてくれていますよ。未満児さんから年少児になり、大きいクラスにきたお友達も、年長児さんに手をつないでもらったり、お手伝いをしてもらいながら生活の流れ等を覚えていっているところです。

 あたたかい日も増えてきましたので、お散歩や外遊びを楽しんだり、みんなでゲームや製作をしたり、元気いっぱい楽しい事をたくさんしていこうと思っています。

 また、行事や日常の様子をお知らせしていきたいとと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 今年度も継続して遊びの広場を開きます。

 4月、5月の日程をお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

  4月   11日(金)

       25日(金)

 

  5月    9日(金)

       23日(金)

 

 時間は、9:30~11:30です。

 給食体験もしています。給食体験については予約が必要ですので、事前にお申し込みください。(遊びの広場への参加は予約はありません。)