お知らせ

■ おてんとうバッジもらったよ!

 

憧れの「おてんとうバッチ」、年長児だけがもらえる特別な物。

 

 ついにおてんとうの神様から手紙が届き、「おてんとうチャレンジ」をすることに。

(憧れのバッチをもらうには、少し頑張ればできる内容に皆でチャレンジ!

 その日に向けて気持ちを持続し、頑張ってみる経験を大切にしています。)

  今年のチャレンジは…①皆の前で、大きな声で名前を言う

            ②お弁当縛り か 紐のリボン縛り

本番当日は、真剣な雰囲気に緊張していた皆でしたが、2つのチャレンジを無事成功させました。

「できました!」と紐縛りを見せてくれる、自信満々な表情が印象的でした。

お友達のチャレンジも静かに真っ直ぐ見ていて、その目は真剣そのもの。

終わったあとは神様がバッジを届けてくれるのを待つのみ!!

 

CIMG6880 CIMG6887 CIMG6901 CIMG6916

 次の日、「真剣に頑張ったみんな、全員合格おめでとう!」と神様からお手紙とバッジが!

憧れのおてんとうバッジに嬉しさを隠し切れずにニヤニヤ。

手にしたおてんとうさんはいつもより頼もしく見えました。

これからビーズを一つずつ増やす毎に、自信もつけてくれると思います!

 

おてんとうバッチとは… ①本物のおてんとう(年長児)になった証

            ②1年を通した「がんばり」の証 …なのです!

  卒園する頃には、太陽マークにピカピカのビーズが付き、大切な宝物になります。

CIMG8249 ik0j9048aw5rrua9feic2ehr