お知らせ

■ 楽しいピクニック

今年1回目のピクニックがありました。

「いってきまーす」と元気に出発し、それぞれの公園で思いっきり楽しんできました。

 

<ちゅうりっぷ組(0歳児)> ⇒グリーンパーク

カートやベビーカーの中でウトウトしていたお友達も、公園に着くとパチッと目を覚まして広い芝生の上で沢山ハイハイしていましたよ!

皆の大好きなおやつも食べて、初めてのピクニックは大満足でした~♪

CIMG2376 CIMG2385 CIMG2388 CIMG2394 CIMG2400

 

<すずらん組(1歳児)> ⇒あかしや公園

お友達と上手に手をつないでお散歩!公園ではボールやシャボン玉で遊んだり、追いかけっこをしたりと身体をいっぱいに動かしてきましたよ~!

「おいしっ!」とみんなで仲良くおせんべいを食べて帰ってきました☆

CIMG0300 DSC03364 DSC03369

 

<たんぽぽ組(2歳児)> ⇒ひこうき公園

少し寄り道をして、お米屋さんでフォークリフトを見つけたり、トラの剥製を見て驚いたり…と、沢山の発見をして楽しいピクニックとなりました(^^)

DSC03122 DSC03124 DSC03128 DSC03138IMG_0318

 

<さくら組(3・4・5歳児)> ⇒白樺公園

大きな固定遊具にチャレンジしていました。昨年はできなかった遊具ができるようになった子も多く、1年の成長を感じました。

シャボン玉をしたり、お山をコロコロ転がってみたりと、たっぷり遊べて大満足でした。

帰りには、「お弁当食べないの~」とつぶやいていたお友達もいましたよ。

DSCF9360 DSCF9363 DSCF9368 DSCF9388 DSCF9403

 

<すみれ組(3・4・5歳児)> ⇒グリーンパーク

公園につくと、洞窟型のアスレチックに一直線!はしごに挑戦したり、ネットのブランコをお友達同士で楽しんだり、穴の中に入って「秘密基地だー!」と顔をのぞかせて楽しんでいました♪

CIMG8178 CIMG8180 CIMG8193 CIMG8240 IMG_8800

 

<あじさい組(3・4・5歳児)> ⇒ジェット公園

美術館通りを通ってジェット公園へ行ってきました。

カモや、お馬さんのオブジェ、商店街を見学させてもらいながら道中を楽しみました。

公園に着きブランコや、砂遊びをしていると、緑ヶ丘保育所のお友達が「いーれーて」と声を

かけてくれ一緒に仲良く遊びました。

CIMG6769 CIMG6793 CIMG6804 CIMG6853 CIMG6875