お知らせ

■ こどもの日

5月2日に「こどもの日」を行いました!

0~2歳児クラスでは、こどもの日のクイズや“おもちゃのちゃちゃちゃ”の音楽に合わせたペープサートを楽しみました!音楽に合わせて手をたたいたり、「こいのぼりの歌」をみんなで唄いました。

 

CIMG9963 CIMG9973 CIMG9975CIMG2334 CIMG2332 CIMG2323

 

 

お散歩に出掛け、森の中にいる(?!)こいのぼりを発見!

「あった、あった」と大盛り上がりです。

IMG_0295 IMG_0310 IMG_0292

 

 

3~5歳児クラスでは元気に「こいのぼりの歌」を唄い、「こいのぼりの由来」やクイズを楽しみました。

CIMG8137 CIMG8139 CIMG8143 CIMG8145

 

ゲームではかしわもちを落とさない様に、お友達と息を合わせながらリレーをしました。さすがは大きいクラスさん、とっても上手でしたよ♪

 

  CIMG6632   CIMG8150 CIMG0905CIMG0914CIMG6685 

 

給食は特別メニュー!毎年給食さんが作ってくれるこいのぼりの旗に大喜びでした!

これからも沢山食べてこいのぼりの様に元気に大きく育ちますように・・・☆

 

  CIMG8163CIMG6706CIMG0922

 

IMG_8320[1] おやつの「こいのぼりドッグ」も美味しかったです