お知らせ

■ 豆まき!

大変遅くなりましたが、節分の様子をおしらせします!

 

ちゅうりっぷ組すずらん組たんぽぽ組(0~2歳児)

お遊戯室にて由来のお話を聞いたり、お楽しみのマジックショーを見たりしました。

「ふくわうち~おにはそと~」と踊りもしっかりと踊り、パワーを貯めました!

 

DSC02579 IMG_0191

 

それぞれのお部屋に戻りると…鬼さんが登場‼

ちゅうりっぷさんとすずらんさんは鬼登場に固まり、泣いてしまうお友達が続出!。

CIMG1915 DSC02618

 

たんぽぽさんは、鬼はそと~‼と元気な声で、豆代わりの新聞ボールを沢山投げている逞しい姿がありました(^▽^)

 IMG_0203 IMG_0207

 

 

 

さくら組すみれ組・あじさい組(3~5歳児)

 

鬼の顔がついたペットボトルに魔法をかけると、赤鬼や青鬼に変身する

マジックや、柔らかい紐に子どもたちみんなでパワーを送るとピンと

立つようになったりと不思議で楽しい出し物に興味津々!

 

 CIMG5865CIMG5857

 

各クラスで作った豆入れに大豆をたっぷりいれて、いざ豆まき!!

赤鬼と緑鬼が現れて大盛り上がりの子どもたち。豆を両手いっぱいに掴み

「おには~そと!ふくは~うち!」とお腹にいる怒りんぼう鬼や泣き虫鬼、

ヤダヤダ鬼をやっつけようと戦っていましたよ~!

 

CIMG0446 CIMG0441

CIMG0432 CIMG0427 CIMG5870

 

鬼が怖くて逃げたり、泣いたりするお友達もいましたが

給食さんの可愛く美味しい「鬼カレー」でニッコリ笑顔の子どもたち。

みんなで節分の日を楽しみました!

IMG_2023-02-02-11-47-11-557IMG_2023-02-02-11-47-19-342