お知らせ

■ すずらん組(1歳児さん)の様子

すずらん組は歌や踊りが大好きで、何事にも興味津々の元気一杯のクラスです!

最近は天気の良い日は毎日、お外に出て雪遊びを楽しんでいますよ~

スノージャンバーを着たり靴を履いたりと、準備に時間がかかる

1歳児さんですが、自分でできることも増えてきました (^▽^)

 

 CIMG0516 CIMG0518a

 

雪山をお尻でシュー‼と上手に滑っています。

DSC02522  DSC02530

 

☆園庭にてあじさい組さんと☆

あじさい組さんの色水遊びに「たのしそ~」と興味を持った子どもたち。

「いれて~」と声を掛けて遊びにまぜてもらいました。

優しいお兄さんお姉さんに見守られながら、初めての体験に笑顔がたくさんの

子ども達でしたよ。

 

DSC02538  DSC02540

 

 

 

そして、1月の玄関では、子ども達とお正月遊びを楽しもうと、、、

 だるまとアンパンマンの「福笑い」が登場しました。

送迎時には親子で楽しむ様子がたくさん見られましたよ♪

前を通るたびに、色々な表情のだるまさんとアンパンマンの姿にクスっと(^▽^)笑ってしまいます。

 

 DSC02704 DSC02714

 

 DSC02707

 

来月はどんな「お楽しみ」が登場するのかな?お楽しみに~~♪