お知らせ

■ ハロウィン

 10月末に行った「ハロウィン」の様子です!!

小さいクラス(0~2歳児)のお友達は、可愛らしい衣装を着けて、近所をお散歩しました。

近所の方に「かわいい!」と言われ皆ご満悦です。2日間練り歩いたクラスもありました。

お菓子をくださった方もいて、又もらえるかも…と期待していたようです(笑)

 IMG_0796 IMG_0792CIMG2281 CIMG2286

CIMG2304 CIMG2447

 

先日、お菓子をくださった方に、手作りのプレゼントを持ってお礼に行ってきましたよ。

CIMG2527  CIMG0002 CIMG9916

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02524 DSC02526 DSC02532

 

 2歳児さんは、宝箱を探しに森の中へ…樹にお化けもついていて、楽しいお散歩になりました。

DSC02540

 IMG_0360 IMG_0373 IMG_0412 IMG_0427

 

 

 大きいクラス(3~5歳児)のお友達も、朝からワクワク!

クラス毎、ミッションをこなし、最後に「魔女?」からお菓子を貰っています。

魔女が魔法をかけた、カラフル綿あめもゲットし、大喜びです。

保育参加に来ていた、お父さん・お母さんも喜んでくれました。

CIMG0207 CIMG0209

 IMG_3909 IMG_3917 

CIMG9881 CIMG9882

CIMG9895 CIMG9920

CIMG4779 CIMG4799

CIMG4837 CIMG4899 CIMG4914

 当日に向けて、保育所のあちこちに小さな「お化けシール」が張られていて、それを探すのも

楽しみの一つとなりました。ハロウィンにちなんだ製作も楽しみながら行い、保育所内が

ハロウィンの雰囲気で一杯の10月でした。