お知らせ

■ 人形劇団 えりっこ

11月21日(月)にえりっこさんの人形劇を観ました。

①紙コップの人形劇[赤ずきん]

②人形劇[みにくいアヒルの子]

 

紙パックや紙コップ、ペットボトルの蓋などから、お話しに登場する、赤ずきん、おばあさん、オオカミ、狩人が出来上がりました。更にストローとおかずの紙カップで花が出来るなど、子ども達はワクワクしながら観入ってました。

CIMG9963 CIMG9968 CIMG9974

 

「みにくいアヒルの子」でも、所々に面白いとこがあり、子ども達は終始大笑いしながらも、素敵なお話の世界に入り込んでいました。

CIMG9978

 

久しぶりの、「えりっこ」さんでした。

今回は3~5歳児さんで観る事ができましたよ。皆もおゆうぎ会の取り組みで、演じる事・人の前で表現する事を楽しんで練習しているので、とても良い刺激になったと思います。

是非来年は、皆で楽しみたいと思っています…。