お知らせ

■ 外で遊ぶの大~好き! よつばさん(年中児)の様子

 朝、保育所に来ると1番最初に「公園行く?どこ行くの?」と聞いてくるよつばさん。

外で思い切り身体を動かして鬼ごっこをしたり、虫を探したり、最近は木の実を集めたりと秋を感じていますよ!

少しずつ力がついてきて、鉄棒やジャングルジム、ロッククライミングなど様々な遊具に果敢に挑戦し、大人の力が無くてもどんどん進む子ども達!

「先生!鉄棒したい!」とジャンプしてぶら下がったり、「コウモリ」や「豚の丸焼き」などの技を披露してくれました。

 

IMG_7012 IMG_7009

 IMG_7002 IMG_7001

 

 「よつばさんのお部屋」での様子も少し紹介します!

子ども達それぞれが、好きな遊びを見つけ“人形・粘土・ぬりえ・おままごと・お絵かき・かるた”など色々な遊びで大盛り上がり!大きな笑い声が聞こえてくることも・・・

 

最近では、お手紙を書いてお友達やお母さんお父さんに渡したりと、

文字に興味を持つお友達も増えてきました。

週に1度の横割りの日(同年齢保育)・・・朝はドキドキするお友達もいましたが

お家に帰る頃には「帰らない!」というほど楽しく遊ぶよつばさんです。

 

GYXA5532 EEXI8660 DFTP0888