お知らせ

■ 未満児クラスで運動会ごっこを行いました!

 少し前なのですが・・・未満児クラスで運動会ごっこをしました‼

良いお天気となり、子ども達もやる気一杯!カワイイ姿やカッコイイ姿をたくさん見せてくれました~

 大きいクラスのお友だちも応援に来てくれていましたよ。

 

ちゅうりっぷ組(0歳児)

 みんなに見られて緊張の中でしたが、ゴールめざしてよちよちと歩く姿がとっても可愛かったです(^▽^)

 CIMG1453  CIMG1463  CIMG1452

 

すずらん組(1歳児)

 徒競走では、お名前を呼ばれて元気よくは~い!と返事をしてから、ゴールめざして頑張って走りました(*^-^*)

CIMG1470  CIMG1494  CIMG1382

 

  遊びの中で取り組んでいたキャタピラも披露しましたよ。

 お遊戯では、両手にキラキラをつけて楽しく踊りました~

CIMG1532   CIMG1608  CIMG1398

 

たんぽぽ組(2歳児)

 徒競走・お遊戯・2歳児競技の3つを行いました!

よーいどんのホイッスルの音をしっかりと聞いてからスタートし、一生懸命走りました。

CIMG1499  CIMG1517

 

 お遊戯は「ポップコーン」を踊りました。

とうもろこしの振り付けや、ポップコーンのように弾けるジャンプの

振り付けがお気に入りで、とても上手に踊っていましたよ~

CIMG1594 CIMG1615

 

 2歳児競技は、遊びの中で楽しんでいたキャタピラと、いちご(3歳児)さんの競技の真似っこをしました(⌒∇⌒)

巧技台を上手にジャンプしたり、手足を動かして前に進むのを楽しんでいましたよ。

 CIMG1557 CIMG1541

 

 3~5歳児さんの練習を沢山見てきたので、どの年齢も園庭でやる事が嬉しくてしょうがない

様子でした。又来年が楽しみですね!!