お知らせ

■ 令和4年度 入所歓迎会

新年度がスタートしました。

今年度も各お部屋で新入児のお友達をお迎えしました!

 

<0歳児:ちゅうりっぷ組>

 初めての保育所にどきどきの赤ちゃん達。時間がたつと少し慣れた様子で、お父さん、お母さんの近くで遊んだり、皆で一緒にアンパンマンの手遊びを楽しみました♪これから、ゆったりそして楽しく過ごしていきたいと思います。

 

<1歳児:すずらん組>

 いつもと違う雰囲気に少々緊張気味の子ども達。お父さん、お母さんに見守られ、入所歓迎会を行いました。

お楽しみの「おもちゃのチャチャチャ♪」のペープサートに手をパチパチ。皆で楽しみました。

少し表情も緩み、可愛い笑顔が見られました。

CIMG9006 CIMG9019 CIMG9020

 

<2歳児:たんぽぽ組>

 いよいよ新年度が始まりちょっぴりドキドキした面持ちのたんぽぽさん。今年度は新入所のお友達がたんぽぽ組に入ってくれたので、まずは自己紹介をしました。お名前が呼ばれると元気いっぱいお返事してくれましたよ!自己紹介の後は食いしん坊ゴリラのエプロンシアターを楽しみました。可愛いゴリラさんに嬉しそうなたんぽぽさんでした。

 

 

 

 

 新年度が始まり、早3週間を過ぎようとしています。

少しずつ新しいクラス、保育所にも慣れて笑顔が増えてきましたよ!

 

<ちゅうりっぷ組>

IMG_4638 IMG_4866 IMG_4877

   ♪眠い時、お腹がすいた時は泣いちゃうけど、お散歩は気持ち良くて最高だよ!!

 

<すずらん組>

CIMG2065 (2) DSC02040 DSC02017a

   ♪広いおゆうぎ室がお気に入り!

   ワンちゃんを見に行く、お散歩も大好き!

 

<たんぽぽ組>

IMG_0858 IMG_0859 IMG_0860

   ♪お友達同士で遊ぶ時間も増えてきました。

   皆で作ったバスで「しゅっぱ~つ!!」

 

<あじさい組>

CIMG2537 CIMG2546 CIMG2623 CIMG2666

   ♪あかしやの森で秘密基地を作ったよ!

   「バーべキューしようよ~みんなあつまれ~(‘ω’)ノ」

 

<すみれ組>

CIMG7942 CIMG7948 CIMG7951 CIMG7957

   ♪「りんご公園」は最高だ!

    春を沢山見つけてきま~す

 

<さくら組>

CIMG9095 CIMG9132 IMG_2393IMG_2402

   ♪今日はどこ行くの?「どんぐり公園?ひこうき公園も良いよね~」

 

   暖かい日が続き、あかしや公園の桜のつぼみが膨らんできました。

  優しい桜色が待ち遠しいですね。