お知らせ

■ 星レンジャーがやってきました!

    7月27日(火)なつまつりに関連して、星レンジャーショーを行いました

 

 2~5歳児を対象に行いましたが、0~1歳児クラスはお部屋に星レンジャーが来てくれました。

 

<2・3・4・5歳児>

 子ども達に「短冊にどんなお願い事を書いたのか」聞くと、Aちゃんは「おもちゃがいっぱいもらえますように」、Bくんは「かっこいい車がたくさんもらえますように」と書いたそうです。

お願いは届くかな?

 順番に願い事を聞いていると、お遊戯場の入り口から[ドンドンドン]と音が。そこには…

CIMG0078 CIMG0079

 

 

クッパが登場!!(可愛らしい顔をしていますが悪役なのです)

数日前にクッパから手紙が届き、「みんなの短冊を食べに行く」と書いてありました…

子ども達はびっくりして、急いでお遊戯場の隅に避難し、大人の後ろに隠れたり怖くて涙する子もいました…。でもクッパの手には短冊が…どうしよう…と思ったその時!

CIMG0083 CIMG0087 DSCF6075

 

 

 七夕戦隊 星レンジャー参上!!

なんと星ブルーが子ども達を助けに来てくれました。

子ども達は星レンジャーがクッパをやっつけてくれるのを固唾を飲んで見守っていました。

頑張れ!星レンジャー!!

DSCF6077  DSCF6081 DSCF6078

 

最後は星レンジャーの必殺技【星バズーカ】でクッパは降参!

「もうしませーん」と逃げていきました。

DSCF6080 DSCF6082

 

 

クッパが逃げたので子ども達は一安心!

 みんなを守り、そしてみんなの短冊も守ってくれた星レンジャーにありがとうの握手!

星レンジャーからは[星レンジャーシール]のプレゼントがありました。

そして、子ども達が元気一杯になつまつりの踊りをしてくれていたら、また会いに来るかもね…とほのめかし星レンジャーは去って行きました。

DSCF6083 DSCF6085 DSCF6091

 

 

<0・1歳児>

 ちゅうりっぷ組(0歳児)のお友達は、初めて見る星レンジャーやクッパにびっくり!!

¨こわいよ~¨と先生達に抱きついていました。

それでも、星レンジャー達が帰る時には¨バイバ~イ✋¨と手を振っていましたよ~!

 

 すずらん組(1歳児)は、お部屋で遊んでいると…クッパが登場!

突然の出来事にすぐに固まるすずらんさん(笑)

星レンジャーが助けにきてくれたので、みんなで踊りを踊ってくれました。

 でも…星レンジャーにもちょっと近寄れない子ども達なのでした。

初めての着ぐるみ体験にびっくりしてしまったようです。

 

                      8月4日のなつまつりもみんなで楽しみます!!

DSC00776 DSC00777 DSC00780