お知らせ

■ お遊戯会が終わりました!

12月9日(土)、すいせい保育所のお遊戯会が無事終了しました。

この日は3,4,5歳児のたいよう組と、学童児のそら組の発表会でした。

 

沢山の保護者の方を前にドキドキ、緊張しながらも、踊りに劇と頑張って演じた子ども達でした。

会場の皆様からは、スマホで撮影しながらも、要所要所で手を止めていただいて、手拍子で盛り上げて下さったり、出し物が終わると大きな拍手をいただきました。

子ども達は「やって良かった!」「拍手してもらって嬉しかった!」と、喜びと自信につながった事と思います。

 

当日までの取り組み、また当日の参加と温かい応援、本当にありがとうございました。

 

当日は写真撮影が出来ませんでしたので、当日前の子ども達の写真を紹介します。

 

20231209_145539 20231209_144721 20231209_144540

たいよう組のお遊戯チームです。

「アイドル」「ピーマン体操」「ぴえよんブートダンス」の3曲を披露しました。

当日は「パンどろぼう」の劇も演じました。

 

 

IMG_1770 IMG_1767

そら組は女子チームが2曲披露しました。

「ゾンビダンス」と「オトナブルー」で、緊張しながらもしっかり踊っいて、完成度はさすが小学生!でした。

男子は「けん玉ダンス」を披露しました。

こちらも当日、とっても盛り上がりました!

 

お遊戯会終了後、たいよう組の子ども達がそら組のダンスを踊ったり、憧れて真似をする様子も見られましたよ。

たいようさん、そらさん、お遊戯会頑張りました。

かっこ良かったです!!みんなお疲れ様でした(^^)/