お知らせ

■ 交通安全教室(‘◇’)ゞ

7月26日(水)に市の交通指導員さんに来て頂き、

交通安全教室をしました(‘◇’)ゞ。

 

 

まずは人形劇。

子ども達は真剣に見て

人形が車に轢かれそうになると「あっ!危ない!」と

ドキドキしながら見ていて

交通事故の怖さを改めて知る事が出来ました。

 

P1060781 P1060784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は素敵なお客さんも登場!

クマのころたんが来てくれて、

楽しいおしゃべりをしてくれたり、

模擬歩行訓練のお手本を見せてくれたりしました。

 

P1060786 P1060803

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて子ども達も模擬歩行訓練に挑戦!

お遊戯室になんと道路と横断歩道、そして信号機が登場!

交通指導員さんに教えてもらった通りに

「右見て、左見て、また右見て…」と

確認しながら手をあげて慎重に渡りました。

 

P1060799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯広の中心街に位置し、周辺は車の往来が多いすいせい保育所。

この日習った道路を渡る際の大事なお約束、

〇とまる

〇みる

〇まつ

の3つをしっかり守って、

お散歩に出かけたいと思います!(^^)!。

 

今回ご協力頂いた

帯広市役所危機対策課交通防犯係 交通指導員の皆さん、

ありがとうございました。