お知らせ

■ 今年も一年ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。

 

 

 

すいせい保育所の子どもたちも

新しい年を迎える準備を進めていますよ!(*^_^*)

 

 

 

 

ぺったんぺったんお餅つき♪

子どもたちはこの日を楽しみにしていました!

 

 

 

にじさん(未満児クラス)

2歳児さんもよいしょ!よいしょ!とお餅をつきます( *´艸`)

 

 

にじ ぺったん1 にじ ぺったん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいようさん(3~5歳児クラス)のお友達もぺったんぺったん!

 

 

 

杵を高く持ち上げてぺったんこ!

 

たいよう ぺったん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躍動感満載によいしょ~!!

 

たいよう ぺったん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお姉さんは、、、

 

びよ~んと伸びすぎ~!!!( ゚Д゚)

 

たいよう ぺったん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらさん(学童クラス)のお姉さんも華麗にぺったんこ~!

 

そら ぺったん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、つきたてのお餅を自分たちの手でこねこね(^^♪

 

たいよう こねこね1そら こねこね1

 

 

 

 

 

 

 

 

年神様をお迎えするために気持ちを込めて鏡餅を作りました(*^^)v

 

 

 

 

 

さらに、今年も手作りの年賀状を自分たちでポストに投函しましたよ♪

 

IMG_1858 IMG_1871

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月にみんなのお家に届くのが楽しみです(#^.^#)