お知らせ

■ 子どもの日を行いました♪

令和4年度が始まり約1か月が経ちました。今回は子どもの日の行事の様子をお届けします♪

 

 

 

 

 

 

にじさんは、ホワイトボードと子どもの日に関するイラストマグネットを使い、

子どもの日について先生がわかりやすく説明しています(*^_^*)

 

 

 

にじ 子どもの日1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじボーイズたちも兜を被り、嬉しそうです♪

 

 

にじ 子どもの日4にじ 子どもの日3にじ 子どもの日2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじさんの製作はお花紙を使い、カラフルで可愛い鯉のぼりを作りました!

 

 

にじ 鯉のぼり製作1にじ 鯉のぼり製作2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たいようさん鯉のぼりの紙芝居を見た後に子どもの日クイズに答えましたよ(^^♪

 

そして、クイズにも登場した柏餅を食べました♪

 

 

たいよう 柏餅1

たいよう 柏餅 2たいよう 柏餅3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいようさんの鯉のぼりの製作は、コーヒーフィルターを使った滲み絵で鱗を作りました( *´艸`)

 

 

とても綺麗な模様に仕上がりました♥

 

たいよう 鯉のぼり製作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらさんはアーティスティックな鯉のぼり製作に熱中していましたよ!

 

 

画用紙をハサミでチョキチョキ…

 

 

そら 鯉のぼり製作1

そら 鯉のぼり製作2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは模造紙に絵の具で大きな鯉のぼりを大胆に描いていますね!!

 

 

そら 鯉のぼり製作3そら 鯉のぼり製作4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、完成した作品がこちら♪ 素敵な鯉のぼり製作が出来ました(*^^)v

 

 

そら 鯉のぼり製作5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜は子どもの日スペシャルメニューを食べて楽しい一日を終えました♪

 

 

夜ごはん1夜ごはん2