お知らせ

■ 夏の合宿 ①

そらさん(学童)とおてんとうさん(年長児)合同で、

8月5日(木)から7日(土)の3日間の合宿に行って来ました!

 

 

≪1日目≫

1日目はすいせいから4~5㎞離れた場所にある帯広動物園まで歩いて行ってきました。

 

 

はりきって出発~!!

DSCF1662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…が、だんだん重くなる足取り…

IMG_8181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、この日は33℃を超えていた猛暑日(*´Д`)。

IMG_8183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前の噴水でひと休みし、

水分補給をして再び出発!

DSCF1665DSCF1672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンパークまで着いたらあともう少し。

IMG_8187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに動物園に到着!

まずはお母さんが作ってくれたお弁当を食べてエネルギーチャージ(*^-^*)。

DSCF1687DSCF1682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園の中では3グループに分かれて見学しました。

それぞれどの動物が見たいか話し合いながら見学開始!

なぜか人気が高かったのはヘビでした(゚д゚)!。

DSCF1691IMG_0033

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーな事にタカのトレーニング中をしている飼育員さんに出会い、

なかなか近くで見る機会のないタカをじっくり見せてもらって大喜びの子ども達でした。

「かっこいいね~★」

DSCF1702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物見学の後はみんな楽しみにしていた乗り物タイム!

乗り物によって必要なチケットの枚数が違うので、

「これはチケット何枚?」「あと何個乗れるかな?」

と考えながら乗り物を選んでいましたよ。

IMG_0058DSCF1696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は帰りも歩く予定でしたが、

この暑さの中たくさん歩いてみんなクタクタ…(*´Д`)。

特別にジャンボタクシーに乗って帰ってきました。

 

 

この日の晩御飯は焼肉!

焼肉や焼うどんをモリモリ食べて、

差し入れで頂いたスイカも食べてお腹いっぱい(*´ω`*)。

明日に備えてぐっすり寝ましたよzzz…。

IMG_0081 IMG_0083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8253IMG_8251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪夏の合宿 ②≫へ続く