お知らせ

■ そらさんのお泊り会

夏休み中にそら組さん(学童)のお泊り会を行いました。

 

1日目は長距離遠足!

 

徒歩で十勝大橋を渡り、

音更町の木野南公園まで行ってきましたよ!

IMG_8427 IMG_8409 IMG_8412

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は遠出して豊頃町湧洞湖に行ってきました。

 

姉妹園の帯広あおぞらのバスに乗って出発!

「いってきま~す!!」

IMG_4826

 

 

 

 

 

 

 

 

湧洞湖に到着

とってもいい天気!

IMG_4850

 

太陽の周りには不思議な虹色の輪がかかっていました。

IMG_4840

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは「ハロ」と言う現象で、

これが見られた後は、天気が崩れる事が多いそうなのですが、

そらさんが遊んでいる間はずっといい天気でした(^^♪。

 

ではさっそく湖の中へ!

「冷たくて気持ちいいね(#^^#)」

IMG_8460

 

 

 

 

 

 

 

湖の砂の中にはシジミがいっぱい隠れているそうで、

子ども達はシジミ探しに夢中!

初めは足だけだったのが…

IMG_8472

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちに全身びしょ濡れになって楽しんでいました!

中でも一番濡れていたのが…

IMG_4848

 

 

 

 

 

 

 

 

中川先生!遊びも本気です(^^)/。

IMG_4846

 

 

 

 

 

 

 

 

シジミいっぱい見つけたよ(*^^)v」

 

IMG_4841

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一休み…

「小麦色に焼くぜ!」

IMG_4845

 

 

 

 

 

 

 

 

海も見て来ました。

IMG_8533

 

 

 

 

 

 

 

 

空を飛んでいるみたい!

IMG_4872IMG_4856

 

 

 

 

 

 

 

 

クタクタになるまで遊んだ後は温泉に寄りました。

温泉につかって汗を流してすっかりリラックス…。

帰りのバスの中ではす~す~寝息が聞こえて来ました。

 

すいせいに戻ったら晩御飯は外で焼肉。

たくさん遊んだ後なのですごい食欲でした!

先生たちが必死に焼いても焼いても

「おかわりちょうだ~い!」と

子ども達の食欲に追いつかない…( ゚Д゚)。

IMG_4883IMG_8541

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはアイスと焼きマシュマロ(*´ω`*)。

自分達であぶってトロトロになったマシュマロを食べましたよ。

IMG_4886

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして二日間のそら組合宿が無事に終わりました。

楽しい夏の思い出がたくさん出来ました。

そら組の保護者の皆様、荷物の準備等、ご協力頂きありがとうございました