お知らせ

■ 26年度がスタートして1か月が経ちました(^.^)

平成26年度、すいせい保育所・すいせい児童保育センターがスタートして1か月が経ちました。

4月はとっても温かい日が続いたので、子どもたちは毎日のようにお外で遊びました。

未満児クラスはお散歩、年少から年中児のお友達はシャボン玉や砂場でママゴト遊び、年長児のお友達はおてんとう試験(憧れの年長児さんになるための取り組みです)に向けて棒登りと折り紙に黙々とチャレンジしていました。

小学生のお友達は泥ダンゴ作りに夢中で、夜はダブルダッチにも挑戦していますよ。

 

《4月のある一日の様子です》

 

DSC07144

 ←新しいボールプールがDSC07162

  届きました。

  早速大はしゃぎで

  楽しんでいます。

 

 

 床一面に広げてボールの海に→

  サーフィン、ボートごっこ

  に発展しました。

 

 

DSC07165                DSC07163

 

←マットを使って波を

  おこしています!

  年少さんでもパワー

  いっぱいです!

 

  洪水だー!堰き止めろ!→

   海ごっこ、たっぷり

   楽しみました!(^^)!